チョークのこなこなアートあそび




本日はひろがりクラスのご紹介です◎


小学校低学年の子と体験しました!

(ひろがりクラスは5歳〜小学校低学年程度のお子様が対象のクラスとなりました)




チョークを黒い画用紙の上でけずって出た粉を集めて、色砂をつくりました!

作り方はとってもかんたんで、削った粉と塩をあわせるだけです◎





子どもはけずるのが楽しいようで、「全部の色を混ぜるよ!」と意気込んで一生懸命けずってくれました。

(スタッフは色を混ぜず、各色の色砂を一生懸命つくりました笑)



いろんな色を混ぜると、なんともいえない、、、グレーのような、茶色のような、紫のような、、、ふしぎなふしぎな色が完成して大発見でした。





色砂を最後はサンドアートに

1つはどんなふうになるのかスタッフの説明をよく聞いてつくってみると、2つめは早速自分なりにアレンジして斜めにして山をつくったりしていました👏





つくったサンドアートはお持ち帰り!

お迎えにきた保護者さんも素敵な作品にびっくりしていました◎




お試しレッスンは1,000円で体験できます。

好きなときに通えるチケット制もありますよ^^

1月は入会金が5,500円→2,500円になるキャンペーンも行っています🙋‍♀️


あそびとアートと空と月

岐阜市月丘町 3-8-4

058-338-3125



空と月ロゴ.png

同建物内にてカフェバー&レンタルスペースを営業中!レンタルスペースは各種イベント、ママ会や撮影、ワークショップ等様々なことにご利用いただけます。

子ども向け造形あそび教室「あそびとアートと空と月」が​OPENしました。

子どもの「やってみたい!」親の「させてあげたい」を叶える場所です。

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

© 2019 by 空と月-古民家カフェ&造形教室-